忍者ブログ

二代目ブログ。 前のブログはいろんな意味でカオスであったため移転した。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/23 SEPIA]
[10/19 しゃかしゃかひゃーぃ]
[10/19 せぴあ]
[10/18 Cielo]
[08/25 SEPIA]

09.23.21:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/21:19

11.02.01:41

またしてもバイオハザードがwiiに移植される模様です

はぁ・・・

やっちゃったよ・・・

戻るボタン押しちゃったよ・・・



今日2個目のバイオハザードネタいきたいと思います。


バイオハザード0に続いてバイオハザード1がwiiに移植されるみたいです。

 





ここで重要なことは

これは「移植」であって「リメイク」ではないということなのです!

つまり内容自体はほとんど変わってないのに

さも新しいもののように売り出しているということですね・・・。


個人的意見を言わさせてもらうと、たしかにwii版ではwiiコントローラーを使って操作できるようですが、バイオ4などと違ってバイオハザード1はアクション性が薄いのでクラシックコントローラーで十分だと思うのですよ。

この高いwii版を買うなら中古でキューブのソフトを買った方が安上がりではないかと思います。



バイオハザードを知らない人のために少し補足をしておきます。


バイオハザードは96年にプレイステーションで発売されたホラーゲームです。

猟奇事件の捜査で謎の洋館を訪れた特殊部隊(S.T.A.R.S.)がゾンビなどから逃げながら、事件を解明して、洋館から脱出するというストーリーです。

そして2002年にグラフィックがかなり向上して、新モンスターの「クリムゾン・ヘッド」などを追加したGC用のリメイク作品が発表されました。


そして今回はこのGC版が移植されたようです。



ちなみに12月25日発売で4190円らしいです。


た、高い・・・。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら