忍者ブログ

二代目ブログ。 前のブログはいろんな意味でカオスであったため移転した。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/23 SEPIA]
[10/19 しゃかしゃかひゃーぃ]
[10/19 せぴあ]
[10/18 Cielo]
[08/25 SEPIA]

09.24.01:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/01:32

08.08.16:37

ハリー・ポッターを読みましたよっ・・・と

更新が停滞しています・・・


開設してからそんなに経っていないのに・・・

よし!これからは毎日更新します!(嘘

・・・・・・



できるだけ更新します!




「ハリー・ポッターと死の秘宝」を読み終わりました!

もうみんなはとっくに読み終わってる頃だと思いますけどw

それにしても面白かったですね~。

伏線が回収されていくのは、やっぱり一番面白いです。


長いですけどね

2冊合わせて1000P超えてるし・・・



あと名前もカタカナばかりで覚えられませんでしたけどね・・・・


というか死喰い人が多すぎて名前なんて覚えていられない。


でも、記憶力のいい皆さんなら覚えているでしょう。


では、ここで問題です。


Q1ドラコ・マルフォイの母親の名前は?

Q2シリウス・ブラックの弟の名前は?

Q3ダンブルドアに対して追悼文を寄せた人の名前は?

Q4シリウスの曾々祖父の名前は?









答えは
Q1・・・・ナルシッサ・マルフォイ
Q2・・・・レギュラス・A・ブラック
Q3・・・・エルファイアス・ドージ
Q4・・・・フィニアス・ナイジェラス


でしたーー!!


本を開けずに、一人でもフルネームで言えたら尊敬します。

ハリー・ポッターは小学生低学年でも読めるということになっていますが、これは・・・・読めないだろ・・・

まず第一に名前が覚えられない。
第二に結構ストーリーが結構難しいしね。特に最終巻は。




ちょっと話は変わるんですけど、ひとつ疑問に思ったことがあるんですよ。


以下ネタバレになるんで隠しときます。携帯だと見えてしまうかもしれないので、すぐに閉じてください。




疑問といっても

俺が読み飛ばしていただけでしっかりと書かれていたのかもしれませんけど・・・ね

最後のほうは、朝6時ころまで徹夜で読んだので。






疑問というのは「グリフィンドールの剣」についてです。



剣は下巻でゴブリンのグリップフックに奪われてしまいますよね。

でそのまま物語はすすんでいきます。


で、ハリーたちは仕方なく別の分霊箱を壊すための手段を探します。


そこまではいいのですけど


第36章でネビルが組み分け帽子から剣をとりだして、大蛇の首を切り落としていますよね・・・


・・・・・いったい、いつ剣をとりかえしたんだろう


それとも組み分け帽子は4次元的なもので、どこからでも剣を移動できるのか・・・!?

だとすると、グリップフックがかわいそうすぎる!結局何にももらえないなんてww

もしかしたら、取り返しているかもしれません・・・・

まあその時はコメントで指摘してください。
PR

サーバーが混雑しています。

Q1は分かったぜ。
Q2はイニシャルは思い出せたんだけど、名前までは…。
Q3とQ4は無理\(^o^)/


キャラの名前がカタカナだと覚えにくいよねー。
ってか1巻ごとに新しい人が10人以上出てくるから覚えるのは無理だろ…

  • 2008年08月08日金
  • 小僧
  • 編集

コメサンクス

つーか一人わかっただけですごいと思うぜ。

どれもこれも噛みそうな名前なのにw

  • 2008年08月12日火
  • SEPIA
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら