忍者ブログ

二代目ブログ。 前のブログはいろんな意味でカオスであったため移転した。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/23 SEPIA]
[10/19 しゃかしゃかひゃーぃ]
[10/19 せぴあ]
[10/18 Cielo]
[08/25 SEPIA]

09.23.21:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/21:27

07.25.22:49

PSPの話でも

最近PSPで大きな出来事が二つありました。

もう皆さん知っているかもしれませんが


1つ目は

新しい新型基盤PSP-2000ではCFWの導入が不可能になった

ということです。

まだ市場にはそれほど出回っていませんが確かな情報のようです。

Jigkick Batteryは動作するけども、MMSの方が動作しないとのことです。

また、すぐに別の方法でCFWの導入は可能になる・・・とは思うのですが、CPU自体で不正なプログラムを制御しているようなので、そうそう簡単にはいかないとは思いますけどね


こういう状態になってくると、PSPの売れ行きはがた落ちになると思いますよ。ソフト面ではDSに圧倒的に負けてますから。

ポケモン、ドラクエ、ファイアーエンブレム、QMA・・・・etc


まあそれでも、PSPには鉄壁のモンハンがあるし、31日にはファンタシースターもでますし、すぐには影響はでないかも知れませんけど。

エミュができなくなるのは痛いですねぇ。萌えっ娘もんすたぁもできなくなりますしw



そして、2つ目は

次期モデルのPSP-3000が発売されるかもしれないとのことです。

詳しくは↓を参照してください
http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-184.html#more

見た目でわかる変更点は

1、HOMEボタンがPlay Staytionボタンに切り替わっている。

2、マイクが初めから搭載されている

3、UMD ドライブの蓋のリングが細くなっている

軽くなってたりするんでしょうかね~


まあ新型DSと同じくらい半信半疑ですがww

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら