忍者ブログ

二代目ブログ。 前のブログはいろんな意味でカオスであったため移転した。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/23 SEPIA]
[10/19 しゃかしゃかひゃーぃ]
[10/19 せぴあ]
[10/18 Cielo]
[08/25 SEPIA]

09.23.21:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/21:22

07.27.23:35

地獄の合宿第一日目

てことで、英語だけの合宿から帰ってきたわけですが、もうその合宿が懐かしく感じられます。


というか、この合宿はあらゆる意味で本当にすごかったです。

まず、一言だけ言わせてください。

この5日間は一生で一番勉強していたと思います。それだけは間違いないです。

では今回はその初日を書いていきたいと思います。



まず、朝7時50分に所沢の校舎に集合。所沢に集合していたのは70人くらいかな?

そこで所沢代表のチューター達から激励の言葉

「死ぬ気で勉強するぞー!」「オッーー!!!」

というやりとりを何回もさせられる。


そして8時半バス出発。


バスの中では遠足みたいに楽しく・・・・・・などといくはずもなく、バスで覚える重要アクセント200というのをひたすら音読させられる。ちなみに、行きのバスで寝ることは許されていなく、寝てしまった場合たたき起こされます。


でもこれ


めちゃくちゃ眠くなるんですよ。


なんかずっとリピートされてると頭がぼーっとしてきて・・・

実際そのプリント自体は前もって配られていたものだったので、大体は覚えてるしね。



そして宿舎到着。俺の宿はパークホテルとかいうとこでした。

とりあえず見た目は悪い。というかぼろい。ここで一気に萎えました。



そして開講式・・・がすぐ始まるかと思いきや、まだ先生が到着していないというのでさらにアクセントのやつを5~6回リピートあふたみー


やっと開講式が始まると先生は上嶋という人だと判明。知らねーよ。誰だよ。自己紹介では現在20年東進で教えてるみたいです。だから心配いらないぜ的なことを言ってた気がします。


そのあとにチューターからの合宿における諸注意。

しかし、ここでチューターの一人がやらかしてくれる。


真顔で「当たり前ですが、禁煙は禁止です!


一瞬吹きそうになるもののなんとかこらえましたよ。言った本人は周りがざわついているのに気づいていない様子。


そしてそこからは速い早い

授業→自習→夕食&風呂→テスト→授業→自習→テスト


ってな感じな流れです。


とりあえず夕食は予想をはるかに超えてうまかったっす。それだけは本当に良かったです。


そして、いよいよ就寝



とはいかず、

その日初めて部屋に戻った後、メンバーぜんいんで自己紹介をすることに。


名前、学校、校舎、好きな食べ物、部活、性癖、ふぇち・・・etc


などを楽しく話あっていると、いつのまにかに時間は3時近くに・・・


これはまずいと思いすぐにみんな寝ようとするものの、次の日にそのしわ寄せがくるのであった・・・






はい

以上で1日目は終了です。正直全5日のうちいちばん長く感じたかも知れません。初めてばっかりだったので。

気が向いたら二日目以降も更新していきます。

PR

無題

楽しかった……のかな?


お疲れ様です。

  • 2009年07月28日火
  • mananima
  • 編集

無題

アクセントの件抜けば、楽しかった…のか?

  • 2009年07月28日火
  • ミケ
  • 編集

無題

もちろん自己紹介は
「オレ(ry)」
だったんだよな

  • 2009年07月28日火
  • kecil
  • 編集

コメサンクス

>>manamima
それなりに楽しかったけれども、この後がね・・・。遅くまで起きてるのが響いてしまいました。

>>ミケ
楽しかったのですよ。1日目までは・・・ね

>>kecil
もしかしたらそうだったかもしれんw
でも誰からも突っ込まれなかった。むしろ所属校舎「上福岡校」って言った時は、九州からかよっていうつっこみはあったけどねw

  • 2009年07月30日木
  • SEPIA
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら